テキストエリアにパラメータ表示(動的に内容を変更したい)

初めに フォーラム 初心者用 テキストエリアにパラメータ表示(動的に内容を変更したい)

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 ヶ月、 1 週前 小林 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1038

    小林
    参加者

    はじめまして、
    現在仕事でレポートを作成しているのですが、
    レポートに注釈を挿入したいと思い、「テキストエリア」に注釈を記載しています。
    そこには「2020年3月から2020年9月までの集計結果です」というような
    文言が入ります。

    毎回レポートを作成するときにテキストエリアを手書きで修正するのではなく、
    CSVファイルに開始と終了の年月を保持させ、spotfireで都度そのCSVファイルを
    読み込みテキストファイルを動的に変更していきたいのです。

    ただ、その方法が見つけられません。
    もしお分かりになればご教示ください。

    よろしくお願いします。

    #1039

    小林
    参加者

    すみません。できました。
    レポート集計対象年月のパラメータファイルとして
    1レコードのみのCSVファイルを作ります。

    中身は
    開始年,開始月,終了年,終了月

    開始年=>2020, 開始月 => 6 , 終了年2021,終了月=>8 等
    年月を数値項目として読み込み、
    テキストエリアの「動的項目の挿入」の計算値でsum(開始年),sum(開始月),sum(終了年),sum(終了月)
    として項目を作成します。
    sumしていますが、1レコードしかないので入力値がそのまま出力されてきます。

    そうするとテキストエリアに値がそのまま出力され、動的に変更することができました!!!!

    数日悩みに悩んでやっとできました。自作自演っぽくなりましたが
    このサイトが役立ちました!

    ありがとうございます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

ツールバーへスキップ