データファイルの場所を相対PATH指定、または一括変更する方法

初めに フォーラム ご意見ご要望 データファイルの場所を相対PATH指定、または一括変更する方法

タグ: 

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 5 ヶ月前takeshi kiura のプロフィール写真 takeshi kiura さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1004
    spotog のプロフィール写真
    spotog
    参加者

    spotog

    既存のdxpファイルに対して、データファイルの場所を相対PATH指定、または一括変更する方法はないでしょうか。

    [現状]
    複数のファイルを読み込んで作成したdxpファイルが複数あります。
    (結果的に読み込むデータファイルは50個ほどになる)

    業務の関係で保管場所を変える必要があるのですが、毎回、マニュアルで変更しています。
    手順としては、dxpファイルを開いたときに出てくる「元の場所にファイルがない」というエラーに対して、ひとつずつ参照し直している状態。

    [質問]
    これを相対PATHか、または一括で絶対PATHを変更する方法はないものでしょうか。
    spotfireにその機能がなくても、何か方法があれば教えて頂けたらと思います。

    #1006
    takeshi kiura のプロフィール写真
    takeshi kiura
    キーマスター

    spotg様

    すいません、投稿に気づかずにしばらく放置してしました。
    結論から言うと、ファイルリンクを相対パスにしたり、一括での置換はできません。

    ファイルからでなくDB化するか、
    Pythonで一括ロード設定を組み込むのが現実的な案だと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

ツールバーへスキップ